肩で風切る歩き!

先日、街へ買い物へ行った時 若い5~6人のグループとすれ違った。
歩行者専用になっていますが、多くの人で行き来しているのに 昔の映画にでも出てくるようなチンピラ?のような歩き方をしているグループを見かけました。いまどき 珍しいなぁ。と思ったのとやっぱり 動物なんだなぁ。なんて思ってしまいました。

猫は、大きく見せよう(大人で強いぞ!と言う意識)と背中を持ち上げたり 鳥は、羽を上げ 大きさを誇示することで身を守ります。
若い男の子達も 肩のせり出しの大きさが、強い者の証(強い大人)だと言うことを無意識かもしれませんが、知っていて 人ごみの中をある意味必死?(笑)で肩を ゆすりながら 歩いていました。

そんな歩き方をしないで 中身で勝負すればいいのにねぇ。
弱いものほど 強がりになってしまう典型な行動だと言う事を 大人は知っていることに若者が、気付くのは、いつだろう?