仙台商工会議所青年部で今年初めての役員会が、18日夕方にありました。
会議は、2月に行われる梅原新仙台市長の基調講演の件や3月に行われる会員親睦事業のボーリング大会の件などが、話し合われました。この役員会が、開かれると言うことは、各委員会が、事前に行われたということですから 年始のお忙しい中の会議とあって 大変だったと思いました。
会議の最後に行う私の監事講評の内容は、戌年なので犬にまつわるお話と皆さんの年賀状のことをお話をさせて頂きました。
ここでは、年賀状についての話を紹介しましょう。
年賀を昨年出した枚数は、増えてますか?年賀を頂いた枚数は、増えていますか?と言うこと。
これは、昨年 大切だと思われる人と どれだけ 出会えたかのバローメーターになります。もし予期せぬ人から年賀を頂けたとすると それは、あなたが、大切だと思われたと言うことですから ありがたいことですし 年賀を頂けたと言う この出会いを大切にするべきですよ。
新しいことにチャレンジすれば それだけ 新しい人との出会いが生まれ 自分の成長につなげることが出来ます。もし あまり新しいお付き合いが、なかったなぁ。と感じたなら 今年は、この商工会議所のメンバーと親密な関係になるよう積極的に行動し 来年は、多くの人と年賀状を取り交わして欲しいと思います。お互い 出会いの多い一年に致しましょう。と言うことで話を締めくくりました。