黄金のつばさ

DSC09617黄金のつばさ.jpg この黄金のつばさは、東北楽天イーグルスの4曲しかない公認応援歌の一つです。この歌の作詞をした白津守康さんは、我が商工会議所青年部の現会長でもあります。大村監事が、自由人と言わしめた人物で  とても親しみ易い人物です。型に とらわれることなく自分の感性で行動できる人が、リーダーと言うのは、とても 頼もしいことです。

彼は、音楽 特にジャズが、好きなんですよ。その上 人脈も豊富などなど そんなこんなで この作詞に至ったようです。すばらしいことですね。
それにしても このような才能がある人が、私の身近にいることは、幸せなことです。

一緒に飲みに行った時など 彼は、ピアノを ひいてくれたりするんですよ。音符が、わからない私にとっては、まるでマジックですよ。あの硬いけん盤から 柔らかい音を出すんですから‥
是非 皆さん!阪神の六甲おろしを彷彿させる黄金のつばさを歌いながら 今期の東北楽天イーグルスを一緒に応援しましょう!あ~。春が、待ち遠しい~。

“黄金のつばさ” への2件の返信

  1. さまん様
    25日の総会に続き、今回は黄金の翼を取り上げていただきまして感謝しております。
    嬉しくて「みちーのくーかーけるー,涼ー風はー」と歌ってしまいました。
    返す返すも今度ブログのこつ教えてください。

  2. コツと言われても?
    このブログを始めてから 私は、ある意味 小説家(自分の気持ちをさらけ出す)のような?記者のような?そんな目線でも日常を見つめるようになりました。
    実は、書き込むことで 自分の気持ちがよくわかったりもしているんですよ。(笑)

    多くの皆さんが、暖かい目で見ていてくださっていると言う意識が、三日坊主の私を 後押ししているのも事実ですね。
    そういう意味でも 仲間は、宝ですよね。Sさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA