第21回子と親のウォークラリー

DSC09674ウォークラリー.jpg昨日、ゴールデンウィーク最終日の7日に 仙台青葉まつりのプレイベントとして仙台・青葉まつり協賛会と仙台商工会議所青年部主催による第21回子と親のウォークラリーが、開催された。

大崎八幡宮を10時にスタートし広瀬川河川敷を通り 宮城県美術館 桜の道を通り 桜丘大神宮 西公園の野球場が、ゴールと言う 約4キロの道のりの2時間弱のコースでした。
4ヶ所のチェックポイントがあり 問題を解きながらの散策なんですよ。

前日には、大雨かも?と どんどん悪い予報になって行きましたので どうなることか?心配でしたが、石井委員長の明るいキャラクターに 天も 驚き 小雨程度で推移し まずまずのお天気で良かったですよ。参加人数は、雨の中にもかかわらず900人近くになりました。
雨の中にも かかわらず 参加した皆様 ありがとうございました。

ゴールでは、すずめ踊りが、披露されたり 今回参加した子ども達にも一緒に踊ってもらったり 我が宮城県内の商工会議所の青年部の仲間が、店を出してくれたり とても にぎやかなゴール会場となりました。
クイズの抽選では、図書券 楽天イーグルスやベガルタ仙台の観戦チケット エイティナイナーズのレプリカシャツなどなどたくさんありましたが、やはり一番人気は、プレスティーションポータブルでした。
プレステ発表の時の子ども達の目の輝きといったら ほんと すごかったですよ。

このようなイベントに参加される親子を見ていると とても 微笑ましく思います。子ども為に参加してあげよう。と子を想う優しい気持ちが、あれば 子も 良く育ってくれると思いますし 今回 参加してくれた子ども達は、みんないい子達でしたよ。小さなお子様をお育ての方は、是非 来年参加してみてください。

私は、来年 商工会議所青年部を卒業しますので 今回が、最後となります。 おもわず指を折って数えたら 14回お手伝いしたことに気付きました。そんなことを思ったら 感慨深くなりましたよ。

バイタリティのある新しい青年部員も順調に増えていますので これからも 盛大に続けてくれることを期待しています! 

“第21回子と親のウォークラリー” への2件の返信

  1. 14回の参加誠にお疲れ様でした 来年こそは一般参加しようと思っていたのに さまんさんはいないのですか 
    とてもザンネンです

    ブログの一周年おめでとうございます
    毎日楽しみにしています

  2. そうでしたか?今年は、中川さんちのお子さん2人が、参加してくれましたよ。来年 是非参加して 商品をゲットしてください!!

    コアンさんとも 何度か一緒に お手伝いしましたものねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA