西川町山菜直売会

6月西川町山直.jpg昨日、朝10時より宮町郵便局 北隣の空き地で 西川町で採れたわらびなど 新鮮な山菜の直売会が、行なわれた。

宮町商店街のポスターや河北新聞でも 取り上げて頂いたこともあって 多くの方で にぎわいました。
一人で多く 求められた方も いらっしゃって あっと言う間に 完売となり 折角 いらして頂いた方の中には、思う物が、購入できなかった方もいらしたようで とても 申し訳ないなぁ。と思っております。

新鮮さが、重要なこともあって 今回、お持ち頂く量が予定より 少なかったのも 完売を早めたようです。
計画的に行かない所が、悔しい所ですが、それが、また 魅力なのかもしれません。