パグ プクちゃん

DSC00072.pagupuku.jpgとっても かわいいパグのプクちゃんが、お泊りしています。うちのスタッフの人気者になっています。

まだ 赤ちゃんと言うこともあって みんなから かわいい かわいいの大合唱!名前を「かわいい」と勘違いしないかな?(笑)と思うくらい 呼ばれています。
みんなに愛されるって言うのは、プクちゃんも 幸せでしょう。

プクちゃんは、飼い主の飯間さんが、今日の夕方 お迎えに来ます。
赤ちゃんなので心配しましたが、元気で帰れそうで 良かった。良かった。

ところで 今 シャンプーご利用の短毛種(ダックス チワワ パグなど)のわんちゃんたちが、一杯来てます。実は、この時期 下毛が、たくさん抜けるんですよ。 ですから プロに シャンプーを任せるのに最適ですよ。
下毛が、抜けて サッパリしますから‥ 私達トリマーにとっては、大変ですけど‥(笑)

基本的に 長毛種(プードル ヨーキー シ-ズー)は、カットが、必要な犬種ですけど 下毛で悩まされることは、ないですから 普段のお掃除が、楽な面を考えれば 飼い易いかもしれません。

ダックスやチワワなどが、人気犬種になる理由に トリミング(カット)が、あまり必要ないから‥と言うこともあるようですが、その代わり 毎日のお掃除が、大変になる!ってことも お忘れなく!