西川町応援団東北ブロック総会

DSC00055応援団.jpg昨晩、西川町のまちづくり応援団発足10周年記念東北ブロック総会(仙台国際ホテル)に宮町商店街から阿部理事長 藤野理事と私の3名が、出席させて頂きました。
この写真は、総会の始まりを告げるのを ほら貝で行うと言う さすが、月山の麓を感じさせるものでした。

総会では、西川町の近松町長さんから昨年の動きから 今年の動向も含め 大変 活発な内容をお聞きして 私達も 見習って 頑張らないと‥。と思いました。
その活動の中で 私達が、考えている友好締結の話も出ました。とても前向きなお話を頂けて 大きな前進と 役員一同 とても 喜びました。
10年間宮町商店街とお付き合いし さらに深めましょう!と言うことで 感謝状まで頂きまして恐縮致しました!おししい月山の地ビールまで 頂いちゃいました。 

今回、この総会に参加して 西川町の多くの人々のすばらしさに触れましたし 郷土愛の強さを感じながらも とてもなごやかな懇親会でした。