柴のももちゃん

shibamomo.jpg昨日まで 島宮さんの豆柴のももちゃんが、お泊りしていました。柴犬は番犬になるタイプですから ももちゃんは、まだ3ヶ月だと言うのに 知らない人に 来るなっ!って言うんですよ。

いつも 連れてくる時に持ってくるキャリーケースを差し出すと 喜んで中に入っちゃうんですよ。これに入れば 愛しの飼い主の島宮さんに会えるって思っているのかもしれません。(笑)

この写真は、お迎えに来た時のワンシーンで それは、もう 大喜び!こんな態度されたら たまりませんよねぇ。
柴犬の表現は、最高だと思います。人間同士では、なかなか ここまでできないですよね。

ちなみに この忠誠心が、アメリカ人にも 通じるみたいで 飼われる方が多くなっていると聞いています。
個人的に 私も 柴って好ですよ。日本人の心って感じがします。