パグ プクちゃん

DSC00072.pagupuku.jpgとっても かわいいパグのプクちゃんが、お泊りしています。うちのスタッフの人気者になっています。

まだ 赤ちゃんと言うこともあって みんなから かわいい かわいいの大合唱!名前を「かわいい」と勘違いしないかな?(笑)と思うくらい 呼ばれています。
みんなに愛されるって言うのは、プクちゃんも 幸せでしょう。

プクちゃんは、飼い主の飯間さんが、今日の夕方 お迎えに来ます。
赤ちゃんなので心配しましたが、元気で帰れそうで 良かった。良かった。

ところで 今 シャンプーご利用の短毛種(ダックス チワワ パグなど)のわんちゃんたちが、一杯来てます。実は、この時期 下毛が、たくさん抜けるんですよ。 ですから プロに シャンプーを任せるのに最適ですよ。
下毛が、抜けて サッパリしますから‥ 私達トリマーにとっては、大変ですけど‥(笑)

基本的に 長毛種(プードル ヨーキー シ-ズー)は、カットが、必要な犬種ですけど 下毛で悩まされることは、ないですから 普段のお掃除が、楽な面を考えれば 飼い易いかもしれません。

ダックスやチワワなどが、人気犬種になる理由に トリミング(カット)が、あまり必要ないから‥と言うこともあるようですが、その代わり 毎日のお掃除が、大変になる!ってことも お忘れなく!

“パグ プクちゃん” への2件の返信

  1. こんばんは。
    金曜日から3日間、どうもありがとうございました。

    身内の法事で札幌に行っている間、
    プクの母親役である長女も、事あるごとに思い出し
    心配していましたが、御社スタッフの皆様に
    懇切丁寧に面倒を見ていただいたおかげで、
    帰宅した今も、お泊りする前と変わらず(それ以上?)
    元気に遊んでいます。

    実は室内犬を買うのは初めてで、色々と
    不安な面もありましたが、スタッフの皆様から
    貴重なアドバイスも頂戴しましたので、
    これからもより一層大事に育てていきたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

    まずは取り急ぎ御礼まで。

    P.S.
    Blogに掲載していただき家族一同大喜びです。

  2. この度は、ご利用 ありがとうございました。
    プクちゃんの成長が、楽しみですね。

    喜んで頂けて 私達も うれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA