萩原さんちのプレーリードックのレモンちゃんが、お泊りしていました。
何度もお泊りでご利用頂いているんですが、以前は、超凶暴で 奥さんの萩原さん(飼主)からも 触らないで!危険だから‥と言われるくらいでした。
飼主の萩原の奥さんは、全然大丈夫だそうですが、旦那さんは、触れないと聞いていましたし 今まで お世話していても とても凶暴で 恐いくらいでした。
ところが、今回のお泊りでは、とても 静か?腹式呼吸もしているようで 具合が、悪そうっだったのです。
心配なので 飼主の萩原さんの携帯へ問い合わせした所 普段も おとなしく静かになった。とのこと。一緒に泊まっている小鳥の声もいやなのかも?と言うご意見もあったので とりあえず 私達が、いつも見ていられる事務所で隔離することになりました。
その翌日の元旦も 調子が悪そうでした。
でも リンゴを少々食べ始めたので とりあえず 様子を見ることになりました。
翌日もこのまま悪ければ 病院に連れて行かないと‥と家族で話し合ってていました。預かっていて具合が、悪いのが、一番心配ですから‥
そしたら 2日の朝は、そんな心配をよそに もう超元気になり 出して!出して!と大騒ぎ。
会長に すっかり馴れて だっこもできるようになりました。
私達が、心配していた気持ちが、レモンちゃんに伝わったのかもしれません。この人達は、大丈夫な人達だと‥。
元気になって 帰れて 良かったね。レモンちゃん。