まめちち どーなつ

mametiti-do-natu.jpg当店の隣の隣にあるファミリーマート宮町4丁目店に 毎週水曜日に まめちち どーなつと言う移動販売の手作りドーナツのお店が、来ています。

スタッフみんなで 仕事の終わりに おやつで食べてみました!お散歩やトリミングなど体を動かす仕事を しっかりした後だけに さらに おいしく 頂きましたよ。(笑)
この店舗。チェーン展開のお店かと思いましたら さにあらず 専門店だとお聞きしました。豆乳とおからでふんわり仕上げた どーなつで おいしく頂けましたから 見かけたら 是非 立ち寄って見てあげて!

お店の水田さんは、もんぺを着て 販売されているんですよ。(笑)
その雰囲気が、懐かしく‥あったかそうで‥(笑) 実際、散歩の途中などで 話したんですけど とても 気さくな方でした!
かわいいダックスを飼われているって お聞きしましたよ。

この水田さんの地元は、亘理だそうで 普段は、浜吉田駅前にある吉田農協さんで販売しているそうです。ここ宮町のファミリーマートには、毎週水曜日に来ているそうです。
何か?聞きたいことがあれば 携帯 090-5598-1933に 入れてみて‥と言っていましたよ。

ところでその時 買い方を伝授?して頂きました。それは、

続きを読む まめちち どーなつ