初めての絵手がみ

omiyamati-hagaki.jpg私が、POPセンター福島の川村先生に送った絵手がみです。

絵手がみの実演講習会に参加して教えられなければ 描こうとも思わなかったですし 自分が、描けるとも思わなかったですよ。そして何より 書き上げるまでの時間が、早いのが、魅力的。

こんな雰囲気の絵手がみを 当店を利用されている方々に 送れたら 喜んで頂けるかな?なんて思っています。
実際できるか?そして 何より継続できるかが、3日坊主の私としては、難問かもしれません。(笑)まずは、川村先生に 仕事の橋渡しをして頂いた所!って感じかな?

川村先生は、いつも葉書と 筆ペンを持参していらっしゃるそうで 感動した時には、すぐ描いて 3日以内位には、相手に届くようにしているそうです。早さも大事とおっしゃていましたよ。
突然もらう絵手がみは、日々忙しく過ごしている多くの人々へ 大きな感動を呼んでいることでしょう。

さぁ。来週の手描きポップの講習会も 楽しみになってきましたよ。この話は、特に川村先生の十八番だと思いますから‥さらに力が、入るのでは?

現在、私は、感動した時 写真を撮って このブログにアップしています。とっても いい出来事に出会った時など 黙っていられない性分なのかもしれません‥。
いいことは、皆で 分かち合うことが、さらに大きな幸せを 呼ぶと信じていますから‥