昨晩、初さんま

070825_hatusanma.jpg昨日の夕食で初さんまを頂きました!北海道のさんまだそうで 新鮮(骨が、青光りしていました)で 脂ものっていて おいしかった~。

私は、魚が大好きなんですよ。新鮮な魚を頂けるいい町に生まれて幸せ者と思っています。(笑)

私の以前勤めた会社で 石巻出身の文彦って言う女性にもてた部下?(同時入社で年の差が、3つ)が、いましたが、彼は、魚が、大嫌い!肉ばかり食べていました。
小さい頃から魚が、嫌いだそうで あ~。もったいない!と思っていました。
この魚嫌いの石巻の文君から 獲れたての新鮮なさんまを 1ケースご馳走になったの思い出しました。(笑)

“昨晩、初さんま” への2件の返信

  1. こんにちは、残暑のキツイ毎日ですね。

     過日頂いた絵てがみに脱帽です。
    来月は宜しくです。

    さんま・・・・いいですね。美味しいは幸せです。

    またの、、、ブログ楽しみです。

  2. 届きましたか?気持ちで描きました。(笑)
    投函した瞬間。恥ずかしかったです。(笑)

    来月 ほんと 楽しみにしています。
    また お会いできると思うと うれしい限りです!

POP林檎 王林 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA