ゴールデンのダンクちゃん

0807n-danku.jpgNさんちのダンクちゃん(ゴールデンレトリバー)の飼い主さんから 下痢が、止まらないの?と言う電話がありました。
下痢を起こした夜に 犬の救急病院へ電話を入れたら 朝まで 待って それでも良くないようなら いつも利用されている病院へ行ってみたら?と言われたそうです。

朝には、元気になって 下痢も止まったよう‥ まずは、良かった良かったと思っていたそうですが、お昼頃になったら 今度は、嘔吐したそうで これは、困った!となって 当店に相談のお電話が、入った次第です。

このダンクちゃん 大人と言うかもうシニアの仲間入りの年齢のワンちゃんなんです。

まぁ。下痢だけでしたら もう ちょっと様子を見ると言いたい所でしたが、嘔吐したのでは、何かが、起きているかもしれない?飼い主のNさんの話によると元気は、いいと言っていましたが、大事をとって病院へ連れて行くことになりました。

調べてもらって ビックリ!大腸から小腸まで 大量のガスが、たまっていて 腸ねん転が、起きているかも?とのこと。
そんな訳で 1泊の検査入院となってしまいました。
血液やバリウムなどの検査をして 時間をかけてみたら お薬の効果もあって 治ってくれました。
よかった!よっかた!ダンクちゃん!

元気でも 下痢や嘔吐の症状が、でたら 動物病院へ行かれることをおすすめしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA