三井アウトレットパーク仙台港

080911autorerro-mouru-genkan.jpg昨日、仙台商工会議所 小売商業部会の視察会で 今日、オープンの三井アウトレットパーク仙台港へ大型バスで行って来ました。
参加者人数は、大型バスの補助席を使う位の満席で 商店街の人たちも 興味が、強いんだと ビックリしました。

まず 始めに 三井の方から 観光用のビデオでコンセプトなどの解説があり 補足で 明日オープンを迎えての現状も話して頂きました。
ちなみに このアウトレットモール この仙台港で8番目だと聞きました。
全店で120店舗の参加で そのうち 82店が、初出店だそうです。

お話を聞いた後、 リサーチで自由に店舗を見せて頂きましたが、導線やどのお店も ゆったりしたおしゃれな空間で いいなぁ。と思いました。
プレオープンなのに 凄い人で 明日からオープンは、どうなるんだろう?と心配になる位でしたよ。

今後は、カインズホームや東京インテリアなど 回りにたくさん出店されるそうで 大きな町が、また一つできる感じですねぇ。

大観覧車

080911kanransha.jpg約1時間ちょっと リサーチをし一段落した所で 一緒に参加していた赤井沢さんと会いました。
集合まで もう ちょっと 時間があるので 大観覧車に乗らない?と言うことで おやじ2人で乗ることになりました!(笑)

そしたら 乗り込もうとした瞬間、走ってくる人が‥ なんと 荒町の幸五郎さんでした。
観覧車は、恐くて嫌いなんだけど せっかくだから‥と独り言?を言っていました。
そんな訳で 結局 おやじ3人で乗って来ました。

幸五郎さんから 町のイベントの問題や政治の硬い話を聞かされて 変な雰囲気での観覧車になっちゃいました。(笑)
幸五郎さんは、いい思い出になったと喜んでいましたよ。(笑)

後の人たちは、母親と女の子2人で とても いい雰囲気でしたよ。(笑顔)
私が、頂上で手を振ったら 振り返してくれました。(かわいい。)