楽天対西武

080914_rakuten-seibu.jpg昨日、宮町商店街振興組合の親睦(宮町商店街青年部主催)で 楽天対西武戦(Kスタ)を応援してきました。

この応援は、長町駅前商店街で企画しているの聞き 宮町でも してみよう!と言うことになり行ないました。
そんな関係で 長町の方々と一緒に応援してきたんですよ。(笑顔)

組合員を対象に行なうのは、初めてだったこともあって 初参加頂いた方もいて 良かったと思っています。
いろいろな企画を組むことが、マンネリを打破できますねぇ。

試合内容は、最近 富に調子を上げている西武の岸の先発なのに 初回に木谷が、1点を あっさり取られ これは、昨日のような大敗?と嫌な予感がしましたが、2回に山崎の同点ホームラン!そして一気に
たたみ掛け 3対1と逆転。

その後、楽天は、ヒットは、でるものの点にならず 西武は、小さいチャンスをものにして 小刻みに点をとり 7回を終わって 3対4と 劣勢のまま‥

いい試合だけど このまま 終わっちゃうの?と心配しましたが‥

楽天の勝利!

080914_rakuten-shouri.jpg西武のピッチャーが、小野寺に交代。もしや?と淡い期待が、現実に‥

8回裏の楽天の攻撃は、鉄平のヒットに始まり 代打の高須で 逆転!
得点圏打率が、高いのを証明するようなヒット!!(歓喜!)

9回は、グウィンで締めくくり 皆で 勝利を分かち合いました!(笑顔)

0対0などの投手戦も いいけど 今回のような点の取り合い それも 我がチーム楽天の勝利なので うれしさ 倍増でした。

グウィンの球 結構 速くて 1点差でしたが、安心して みれましたよ!
これからの後半戦 楽天の勝敗が、他チーム順位に大きな影響を与えそう‥

来期巻き返しのためにも 今日のようないい試合を続けて欲しい‥。