産経国際書展東北展

080922shoudou-touhokuten-fudousin.jpg9月23日(火)に メディアテークで開催されていいた国際書展東北展へ 立ち寄って来ました。

河北新聞で行なわれるのを知り 書の素晴らしさを 感じてみたいと思い行って来ました。
墨のかすれ具合が、いいですねぇ。
何枚も書かれて その中の傑作を一枚出されているのでしょうねぇ。

たくさんある中で 私が、気に入った作品が、この「不動心」 
筆の躍動感が、伝わって来ますよね。

書の道も また 奥深く いいもんだなぁ。と再確認しましたよ。

見学されている方のお話を聞いていたら 偶然、先生と生徒のお話で いろんな人間関係の中から これらの作品が、出来ているんだなぁ。と感心しました。

師匠に教わりながら 時間をかけて 極めて行ける そんな人生もあり!って思っちゃいました。(笑顔)

その後、下の5階では、油絵などの発表会が、行なわれていまして 3ヶ所 全て見せて頂きました!
いいなぁ。と感じる作品が、たくさんありましたよ。

あ~。芸術の秋ですね~。食欲の秋でもあるから 食べ過ぎに注意しないと‥(笑)