三國屋さんちのマロンちゃん

080830mikuniya-maron-yo-ki-borogu.jpg三國屋さんちで とある事情で ヨークシャーテリア(5歳)のマロンちゃんを飼うことになったそうで 当店で トリミングすることになりました。
平成21年5月に店長体調不良により閉店されました。

このマロンちゃん とても おとなしくて かわいいワンちゃんで 飼いやすそうなワンちゃんでした。
三國屋さんに このわんちゃんのことを聞きましたら 全然 吠えないし 言うことをを聞くいい子なんですよ。と言っていました。

小さい頃から 飼わないと飼い主に馴れない!と思われる方が、多いですが、実は、そんなことはないんですよ。

生後2~3ヶ月頃に 人や兄弟と接触していることが、大切で 小さいうちから飼わないと自分になれない!と言う訳では、ないんですよ。
ですから 今回の三國屋さんちのように マナーが、入っていて 馴れている子は、教える手間も省けて ラッキーです!

と言う訳で 新しい飼い主に飼われたワンちゃんは、もちろん とっても馴れるんです。

でも 前の飼い主に会えば もちろん いくら時間が、経っていても 忘れないようで シッポを思いっきり振るんですよ。(笑顔)

飼い主は、できれば ずっと同じ家族のほうが、犬にとっては、いいでしょうけど‥