秋の交通安全総ぐるみ運動

080921aki-koutuanzen.jpg昨日、9月21日から30日までの10日間、安全で快適な交通社会の実現を目的として、「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」が実施されています。

私の町、お宮町でも この取り組みの一環として 交通安全の行進を いつも世話になっている防犯・PТA・宮町商店街の方々などなど 多く地元の皆さんと 行ないました。

一日署長も 参加して頂きました!

その人物は、なんと 14歳の女優 高橋 真悠ちゃん(今夏の映画。西の魔女が死んだ に主演している)でした。女優と言うだけあって キラリ 輝くものが、ありました。(笑顔)
真悠ちゃんを見に わざわざ 来ていた人も 多かったようです。(おっかけ?)

今年から 子ども達が、自転車に乗る時は、安全帽をかぶろう!と言うキャンペーンも はられているそうで 地元幼稚園の子ども達に 安全帽が、配られました。

昨日は、1時間位の活動でしたが、地域のためにと活躍されている地元の皆さんとお話もでき 良かったです。
みんなの為に…と ボランティアをされている方々は、心穏やかな人たちばかりで 参加している私が、ホッとします。(笑顔)