秋の交通安全総ぐるみ運動

080921aki-koutuanzen.jpg昨日、9月21日から30日までの10日間、安全で快適な交通社会の実現を目的として、「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」が実施されています。

私の町、お宮町でも この取り組みの一環として 交通安全の行進を いつも世話になっている防犯・PТA・宮町商店街の方々などなど 多く地元の皆さんと 行ないました。

一日署長も 参加して頂きました!

その人物は、なんと 14歳の女優 高橋 真悠ちゃん(今夏の映画。西の魔女が死んだ に主演している)でした。女優と言うだけあって キラリ 輝くものが、ありました。(笑顔)
真悠ちゃんを見に わざわざ 来ていた人も 多かったようです。(おっかけ?)

今年から 子ども達が、自転車に乗る時は、安全帽をかぶろう!と言うキャンペーンも はられているそうで 地元幼稚園の子ども達に 安全帽が、配られました。

昨日は、1時間位の活動でしたが、地域のためにと活躍されている地元の皆さんとお話もでき 良かったです。
みんなの為に…と ボランティアをされている方々は、心穏やかな人たちばかりで 参加している私が、ホッとします。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA