イタリア家庭料理教室 ピアネティーノ コモド

090510komodo当店をご利用頂いている三上さんが、ピアネティーノ コモドと言うイタリア家庭料理教室をされていますので ご紹介します。

まずは、情報から‥
イタリア家庭料理教室 Pianetino Comodo(ピアネティーノ コモド) 主宰 三上 ゆみ
宮城県仙台市青葉区宮町1-180-801(JR仙台駅、地下鉄仙台駅・広瀬通駅より徒歩5分)
電話&ファックス 022-266-1683
基本的には、年中無休だそうですが、年末年始やイタリアヘの研修のため不定期1ヶ月ほどお休みを頂くそうです。)

主宰の三上さんは、グリコちゃん(シーズー)を飼われているんです。定期的にシャンプーやカットのご利用を頂いているんです。 素直なかわいいワンちゃんで つい先日、14歳の誕生を迎えました。 🙂

三上さんは、年に1度は、イタリアのご家庭に滞在し 家庭料理を学ばれてきているそうです。その時 一緒にたくさんの食材も持ってこられるんです。 
私は、今まで2回 おじゃましてまして 本場の食材を 頂いた事があります。 😛
本場のオリーブ オイルやピスタチオ。最高でしたよ。

あ~。こんな料理をイタリアの人たちは、普段 食べているだなぁ?と思うと 仙台なのにイタリアの街に飛んで行ったような異空間を感じさせて頂きました。

私も 本場の味付けを学んだ三上さんから 料理の手ほどきをして頂いたら それは、とても 楽しみなことだと思いますが、今の私には、ちょっと 時間がありません‥。
でも 時間がとれたら 何も作れない私ですが、是非学んでみたいと思っています。

三上さんに聞いたところ キッチンに立ったことがない初老の男性も 学びに来ていて 上達していますよ!と聞いたものですから‥ 

イタリアの家庭料理に興味のお持ちの方、三上さんは、家庭的なとても 優しい方なので きっとわかり易く丁寧に教えてくれると思いますから ご興味が、ありましたら 是非 一度 お問い合わせだけでもてしみては?

ちなみに 当店のお客様でもある油井さんも ここのコモドに通われていると聞きました。
世の中は、狭いもんですね。 😀
そんなお陰で 講習中に 当店の話もでることがあるのよ。と聞きました。 😀