平成21年度宮町商店街振興組合総会

090520dai21nen-soukai1宮町商店街振興組合の第22期(平成21年度)総会が、仙台東照宮の参集殿にて午後6時より 行なわれました。
お陰様で 議事は、順調に進みました。 
議長の大場様からは、質疑応答の場面で 特段 質問もあまりないようですから 現理事に今まで以上に頑張れ!と言うことなのだから しっかり 活動するように‥と お話頂き 総会を終えました。
その後 懇親会が、行なわれました。実は、これが、一番重要だったりして‥

その中で ビンゴゲーム さらに 新ゲームが、登場しました。
その新ゲームは、寿プリントの遠藤さんから提案されたもので 開場ににあるもの(おちょこ・箸)や自分が、見に付けている(財布・名刺入れなど)を ビニール袋に入れて 200gピタリを目指そう!と言うもので 景品は、お宮町せんべい1セットと500円のわくわくカードの金券で 先着5名でした!

次々並んで 皆さんに何回も やってもらいましたが、結構 当たらないもので 途中で 誤差2gなら OK!と言うことになって やっと5名に景品を渡しました。
そのうち 200g ピタリだったのは、仙台銀行にお勤めに方でした。(笑)
こそっと聞きましたら 携帯と100円ライターだったそうです。

白いビニール袋に入れることで 周りの人には、何が入っているか?分からず 皆さん同じような間違いをたくさんされていたのも 時間がかかった原因かもしれません。(笑)
大の大人が、真剣に並んでいる姿が、私には、それが面白く見えました!
私は、どうだったかと言うと企画側でしたので 一度もやらずに終わっちゃいました。
今度は、私も是非 参加してみたい!(笑)