サラリーマン川柳

090524senryuu毎年、発表されているサラリーマン川柳(第一生命)の人気投票結果が、発表されたと河北新報の朝刊に掲載されていました。

みんな 楽しく 読ませて頂きましたが、中でも 気になったと言うか 面白かったのが、「やせたのは、一緒に歩いた 犬の方」でした。
よくできた川柳ですよね~。

確かに犬との散歩は、ダイエットには、向きません。ダイエットするには、連続して20分以上 歩き続けなればならないからです。
愛犬のお散歩では、犬が、立ち止まったりする度に一緒に止まりますから‥

でも お散歩は、ストレス解消に役立ちますし いい考えを思い浮かべるのにも いい環境です。考えてみると いい考えが、浮かぶのは、お散歩の時だったり車の運転中だったり トイレの中だったり(笑)しますよね。

と言う訳で 時間に追われている現代人にとって お散歩は、とても重要なのかもしれません。

さぁ。皆さん ワンちゃんと お散歩しましょうよ。
充実した時間を過ごすために‥