25日(火)に東京都美術館に立ち寄る途中、上野公園を通りましたら 演奏しているのに気づき 1曲聞き入って来ました。(笑顔)
と言う訳で もらったパンフレットからのご紹介!
~アンデスの鼓動~ マルカマシスは、南米ペルー出身の二人が日本で出会い、1998年に結成したグループ。フォルクローレをベースに北米インディアンのフルートや中国の笛子等を加えた新しい癒しの音楽を交えて演奏しているそうです。
CDも数枚 出されているし今年2009年9月2日(火)には、さいたま市文化センター小ホールで2時から演奏されると書かれていました。
時間があまり無かった中なので ジックリ聴くことは、出来ませんでしたが、癒される音楽で 良かったですよ。
日常で 音楽や文化に触れることが、出来る上野。好きな町のひとつになりました。(笑顔)
そしてこの後、昨日ブログでアップしたトリノエジプト展を観た後、今度は、近くの場所で大同芸?をしていました。
この人も 多くの人に囲まれながら ハシゴに登ったり 登った上でジャグリングしたり ほんと上手でした。
話も 元気一杯で 調子が良くて 聞いていて楽しかったです。
彼は、少し離れて見ていた私に気づき 上手!と思ったらおじさんも拍手して!と声をかけられちゃいました!
もちろん 私は、大きく手を広げ 拍手してあげました。