トリノエジプト展

090825torino-ejiputoten東京都美術館で行なわれているトリノエジプト展を横浜にお住まいの佐々木さんと家内と3人で 見て来ました。

凄い数の出品数に ビックリ!(1階~3階)見学さえている方も多いのにビックリ!
東京は、まだ夏休みなんですよね。お子さんも多かったですよ。
上野と言えば 私は、動物園と言う印象が、強くありましたが、芸術の発表の場が、多数あるんですね。
他(書道や絵画)にも発表が、たくさんあって もっと見たかった~。

今回のエジプト展でも 音声ガイドを借りて回りましたので 意味も知れて良かったと思いますが、わかったのは、その時だけ?
説明して!と言われても誰が誰だか?忘れちゃいました。
聞くと教えるのは、大違いです。(笑)

それにしても 昔の人は、よく作ったものだと感心しましたよ。上手いです。(感心)

石だから 風化もせず こうして残っているんですね。
石に彫られたなめらかな曲線をみていると当時の人の彫っている姿が、目に浮かびました。(笑顔)

でも その人は、この芸術作品が、日本にまで運ばれるとは、思わなかったでしょうねぇ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA