酒井さんちのラブちゃん

090823sakai-rabu酒井さんちのラブちゃん(ラブラドール)は、大型犬の12歳ですから高齢犬です。

最近、だいぶ 足腰が、弱くなってきたなぁ。とシャンプーの時 思っていました。
毎月、利用されているのに7月は、無かったので どうしたんだろう?と心配していましたら 一昨日、電話が、入りました。

7月に散歩していたら 突然、バタッと倒れたので 夏バテ?と思ったそうですが、動物病院へ連れて行くと 貧血になっている!そして肺がんも発見。 余命は、そんなに長くないと宣告されたそうです。(ショック)

それでも あまりに汚いので洗って欲しい‥とのこと。
先生に聞いて許可が、でれば 行ないます。と伝えた所、今なら元気なようなので いいと言う返事をもらったとのこと。
早速、トリマー3人がかりで 手早くグルーミングを行ないました。

連れてきて トリミング台に載せる前に バタッと倒れ 10分ほど そっとしていましたら元気なりました。
そんな状態では、聞いていなければ洗えなかったと思いますが、状況を聞いていたお陰で なんとか綺麗に洗ってあげることが出来ました。
送っていくと そんなことは、無かったように 元気に歩き回っていましたので ホッとしました。
介護が、必要なわんちゃんも 最近、増えてきたような気がします。

優しく 手早くして ストレスが、かからないようにトリミング(お世話)したいと思っています。

大歓迎で迎えてくれる優しいラブちゃんですから 一日でも長く元気で生きて欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA