エコバックでお買い物

091121ekobakku昨年も 行なった北六小学校の6年生児童35名が、作ったエコバックで 宮町商店街で お買い物をすることになりました。
昨年 作ったエコバックより 大きくなって 使いやすくなったようです。製品自体が、進化してしています。(素晴らしい~)

日時は、12月3日(木)13時30分~14時30分だそうで このエコバックを持ってきた子ども達で買い物した時にレジの所で エココインを お店から渡すことになっています。
その時 専門店で買い物をする楽しみを子ども達が、味わえると いいのですが‥

そして 後日、貯まったエココインの数で福引を行なうそうです。

この企画 東北工業大学で 協力頂いているそうです。多くの組織が、合同で行なうことも とても大切なことだと私は、思っています。
091121ekobakku-ma-kuこのエコバックには、北六小学校と宮町商店街振興組合のマークを付けてくれたそうです。
説明を受け このマークをみましたら 嬉しく思いました。

こんな活動の試みが、社会を動かすことになると いいですね。

エコ活動。多くの一般の大人も 見習わないと‥いけませんね。