ホームページ改造大作戦

091126net-tuuhan11月24日(火)インターネット通販のセミナーに参加して来ました。

主催は、日専連さんで 仙台商工会議所で行なわれました。
講師は、マシュマロ スタジオ 代表 ひらまつ たかお氏で 1時間30分の講演でした。

当店では、ホームページを中心としたネット関連は、全て 仙台リングの岩崎氏のお願いしています。
いまさら‥と言う感は、あったのですが、聴いてみるのも 大事と思い参加してみました。(笑顔)

ひらまつさんのお話は、参考になるハードの部分もたくさんありましたが、私は、ネット商人の成功する人物と言うか 成功する考え方が、なるほど‥と納得できる内容でした。

そして一番気になったのが、Twitter(ツイッター)の話。NHKでニュースで取り上げられたのを見ましたが、身近で聞くのは、初めてでした。ネットの世界は、どんどん進んでいるんですねぇ~(ビックリ)

Twitterとは、140文字のつぶやき、つながりあった人と情報を共有できるしくみだそうで 携帯から 例えば お早う!と書き込むと お早う!と返事が、仲間?から返って来ると聞きました。
台風などで電車が、止まったりした時は、生の情報が、飛び交うので とても重宝するようです。
始めると もう楽しくて 目が、離せなくなりそうですね~。

ちなみに 私の隣の人は、知り合いの紹介で すでに始めているそうで 楽しいからさまんさんも始めてよ~。
とお誘いをうけちゃいましたので 早速、昨日、登録あいちゃいました。(笑顔)
登録したものの 何がなんだか まだ わからない?頭が、固いもので‥(笑)

そして今 東北放送ラジオに行って話してきました。
その内容は、明日にでも。