ラッピングセミナー

091126rappyinngu-sensei11月25日(水)夜6時から8時までの2時間。仙台商工会議所へ ラッピングセミナーへ参加して来ました。

創作ラッピング アトリエ YUPIA の代表である 三塚 由美子氏が講師でした。

2時間と言う短い時間の中でしたが、濃密な内容で 私とって とても有意義な時間を持てました。
091126rappinngu-mihon1ラッピングと言うだけあって 15名?中 男性2名でした。

いい経験になるから 男性にもいいと思うのですが、そう思う人は、少ないのかもしれませんねぇ。現実は‥
091126rappinngu-mihon三塚先生が、作られたラッピングされた品々が、飾られていました。

ボリュームもあって いいですよね。

今は、美しさも大事ですが、エコの考えを取り入れたラッピングが、主流になっているとも聞きました。

無駄に材料を使わないエコ ラッピングを 日々考案しているそうです。(素晴らしい)
091126srappyinngu-dekiagari
最後の画像。私が、作ったラッピィングの作品。もちろん さっぱりわからない私は、先生から 手取り足取り状態で やっとこ出来たものです。(笑顔)
リボンも難しかったですよ。見るとやるでは、大違い!

練習というか、いくつも作ることが、一番でしょうねぇ。100個ぐらい作れば とりあえず コツが、わかるかな?
そして1000個作れば 人に見せれるようになるかもしれません。
やっぱ 日々 努力です‥。