犬飼さんちのハムスター

091220inukai-hamu-riku犬養さんちでは、ゴールデンハムスターの陸ちゃんと海ちゃんを2匹飼われています。
陸ちゃんと海ちゃんは、別々のケージで飼われいます。

陸ちゃんは、おふとんを上手に 寝床にしている かわいいハムちゃんで 80才になるおばあちゃんが、お世話の担当をされているそうです。小動物とはいえ お世話は、やっぱり大変でしょうが、それがまた 生活にリズムが、ついていいんだろうとも思います。

091220mini-pet-hi-ta< ハムスターも 寒さに弱いですから だれもいないお部屋であれば 保温も考えてあげてくださいね。 床の保温ですと低温火傷の危険もありますから 私は、ミニペットヒーターをお薦めしています。3990円(税込)です。 このミニペットヒーターの特徴は、ケージ全体が、ソフトに暖かくなることです。保温電球は、電熱器のニクロム線の明るさ程度で ペットも安眠できます。 そして なにより 電気代が、節約できるのが、うれしいです! ちなみに 外気温+4℃(容器内の温度) 1時間あたりの発熱量を17kcal 1日10時間点灯し 1ヶ月の料金を22円/kwh換算した場合 電力料金は、1ヶ月 約130円になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA