マンションでの注意事項の貼紙

100518chuui先日、シャンプーの依頼を受け わんちゃんをお迎えに行った時、エレベーターの中に 貼紙が、ありました。

この大型マンションは、たくさんの人が、住居されています。
こちらのマンションは、街灯を LDEに変えることで コスト削減できる。町内会でどこどこへ行こう。イオンが、このマンションを経由することになりました!などなど 多方面に渡り 活動し改革されているんです。(素晴らしい!)

今回、目に止まったのが、ペットの飼い方への告知。
暖かくもなりベランダでペットを出されている飼い主が、いるようですけど 禁止です!との内容でした。
まず、団地の契約条項のコピーが、あり その下に 分かりやすく手書きで書かれていました。
条項では、ピンとこないのですが、手書きで書かれている内容を読むと良く分かります。

ベランダに出すと 下毛が、飛散し お隣や階下の人のお布団などにつくこともあるので やめて欲しい。
さらに ノミやダニが、いれば もっと大迷惑になるかも‥と書かれていました。

こう言うこまめな活動を事務局さんが、しっかりされているのは、住んでいる住民の人たちが、とても 住みやすくて いいなぁ。と思いました。