パフボール

100518paf犬用おやつ パフボール(小粒20g)チキン味とチーズ風味の2種類が、入荷しました。国産なので安心です。1個210円(税込)です。

パフボールは、ポテトとお米から作られたサクッとした歯ごたえの犬用おやつ。
お散歩の時やしつけに最適のおやつです。(べたつきませんから‥)

そして何より 一粒あたりのカロリーも低く抑えていますのが、現代の人間と一緒で 嬉しいですね。

でも おやつをあげるから ~~する! ~~させる!と言うのは、あまりよくありません。
例えば お手!をする行動に飼い主が、喜ぶから お手をする!と言うのが、本来です。
愛犬と良い関係を保ちたいなら おやつにだけ頼るのではなく 心から愛犬の行動を喜んであげる!のが、大切だと思っています。

でも 誘導するのは、やっぱ おやつが、一番です。
これをしたら 必ずあげる!ではなく 時々あげるのも 愛犬には、嬉しいのかもしれません。

だって 私は、ほとんどしませんが、パチンコって 勝ったり負けたり それが、欲求をあげることになるのですから‥
例えば ジャンケンをして いつも勝ちっぱなし だったら 面白くないですよね。