コルテオ仙台

100518korutelio-mae1先週の話。5月18日(火)夜7時からコルテオ仙台を家内と観てきました。
チケット代が、私には、とても高価!と思いましたが、評判もいいし 観てみたい!思っていました。

内容は、評判通りの感動に次ぐ感動で いいものをみせてもらいました。
冒頭で行なわれたシャンデリアでの演技。女性達の体のしなやかさにも 驚きでしたよ。(笑顔)

夜7時からの9時30分までの演技でした。2時間30分(途中休憩が、30分)
全く飽きることなく アッという間の素敵な時間を過ごせました。(笑顔)

終わってみての感想は、こういう本物の芸術作品を見れる機会があるのは、幸せなんだぁ。ということ。

経営の立場で考えると‥ 連日、満杯で 素晴らしい!
細やかな演技の中なのに連動したものが、多く 一人でも怪我などで欠けたら 大変だろうなぁ。
と言うか代わりの人もいるんだろうし その練習もあるんだろう‥なんて思っちゃいました。

そして 芸人自体を考えると 毎日 毎日 まるで学校のように仲間とともに成長しあってるのは、厳しいものは、あるでしょうが、好きなことに取り組めるのは、本人達も幸せなんだろうなぁ。とも感じました。

当店のスタッフも 火曜定休の他に休みを3日~4日ありますので それぞれが、誰かの仕事のコピーが、できないとお客様に迷惑をかけちゃいます。そして当店のスタッフは、みんな幼少の時の夢を実現して働いているです。
コルテオとは、レベルが、違いますが、当店も似たところが、ありますよ。 
100521korutelo-daihatu先週のアニマルインターカレッジでの授業の中で生徒達に話しました。

チケット代は、大変だろうけど 是非、本物の演劇を観て欲しい‥
本物の芸術をみることで 目を養うことが出来、 それが、ペットの美容にも いい影響を与えると‥

犬のトリミングは、ただシャンプーするとか カットするとかと言う訳ではなく どう言う風にカットすることで 健康によいか?より綺麗にみせられるか?を考えて 作業することが大切だから‥と話してきました。

そしてコルテオのような演劇やコンサートに行くというのは、幸せな時間を過ごしているから 行けるのだから もし行けたとすると それは、とても幸福な時間なんだとも話しました。(笑顔)

あ~。それにしても とても感動した。そして考えさせられる演劇でした。(笑顔)