新入社員歓迎コンパ

100523sinkan-tokiwa昨晩、新入社員歓迎コンパを行ないました。会場は、当店近くのときわ亭さんでした。(笑顔)

店舗情報。ときわ亭 東照宮店 022-272-0891 宮城県仙台市青葉区宮町5-7-8  営業時間:17:00~25:00 (ラストオーダー 24:00)

新入社員と言っても 岡田は、去年の1月の学生の頃からバイトで入っていますし 永井と小幡は、昨年10月からバイトで入っていましたので もう会ってから半年以上のお付き合い。
なので 本来なら 入社早々の4月上旬だとは、思いますが、ハードスケジュールが、続いており 結局、ゴールデンウィークが、終わってから‥となって昨日になりました。
新人3名は、今では、ずっと前からいたように思えるほど しっかり仕事もしてくれています。(笑顔)
100522sinnyuushain飲み放題のコースで頼んだのですが、何気なく見ると 目の前にお酒が‥
まだ 21歳というのに お酒の味を知っているとは‥ ビックリです。私は、芋焼酎を飲んでいました。
若い子が、お酒を飲むようになると お酒業界としては、嬉しいことだろう。と思い撮りました。

日本の文化を伝承するのは、都市化の進んだ現代は、困難を極めると思いますが、なにげなく起こす行動が、伝承する!って感じました。(笑)
ところで 昨日は、飲み放題を頼んだせいか?飲みすぎだったようです。
飲みたくないと思っても もったいないと思って ついつい 無理に頼んで飲んじゃうんですよね。  
飲み放題だから 一杯飲もう!と思わないで 普通に飲む!ことが、体調を考えると大事なのかもしれません。

うちのスタッフ。意味は、違うけど 肉食系女子の一団(笑) まぁ。たくさんお肉を頼んで美味しそうに食べていました。
食欲が、あるというのは、健康だと言う事だし たくさん食べると言う事は、よく働いてくれる!証なので 私としては、とても嬉しく眺めていました。
私もそんな時代があったなぁ~。と郷愁さえ憶えました。(笑顔)