三浦さんちのハマちゃんとさくらちゃん

110709miura-sakura今回、初めて三浦さんにご利用頂きました。

フレンチブルドックのさくらちゃん シャンプーも とてもいい子だった。とトリマーから聞きました。

そして もう一匹は、コッカーのハマちゃん。
ハマちゃんは、トリミングが、しばらくぶりとのことでした。毛量が、多いし 触った感じが、毛玉というかフェルトになっていたので これは、ほどくのが、大変かも?と思いながら 連れてきました。
110709miyura-hamaその予想は、やっぱり、的中!トリマーからフェルトになっている!と連絡がありました。
いくらワンちゃんが、好きといっても 毛玉ほどきは、大変です。それでも 綺麗になるんだったら‥と必死で解くんですよ。トリマーは‥

三浦さんには、送っていた時に シャンプーなどする前には、必ず ブラッシングして毛玉を解き 洗った後も 暑いから大丈夫と放置するのではなくちゃんと ブラッシングしながら乾かしてくださいね。と伝えましたら 以前は、まめにブラッシングしたりシャンプーもしてあげていたそうですが、腰やひざに激しい痛みを感じるようになってからは、ほとんどしていないとの事でした。

そんなこともあり これからは、定期的に シャンプーにだすからと嬉しいお言葉を頂戴しました。(感謝)