〇さんちのマロンちゃん(ロップイヤーラビット)が、お泊りしていきました。
1泊2日でした。
初日の夜は、おしっこウンチしてくれましたが、翌朝は、おしっこは、しているものの食事が、すすんでいない‥。
スタッフが、一番心配したのが、元気のなさ‥
うつろな目なので心配とのこと。
飼い主のOさんに連絡を取って 宿泊前の状況を再確認してみると 実は、最近、フードを食べなくなっていたと聞きました。
それで 動物病院へ連れて行くことになり 診てもらうと ロップイヤーラビットの3歳と若いけど 歯の噛み合わせが、悪く うまく食事が、とれなくて やせているようです。それで体力が、無い所に最近の暑さが、続き、熱中症にかかったのではないかと言われました。
本来なら 歯の手術を早くしてあげたいけど 体力の問題があるから まずは、栄養剤を入れたり フードを食べさせて 熱中症を直すことが、先決といわれました。
翌日の朝も 食べていないようでしたので 再度、病院へ行き点滴を受けさせてあげました。
その夜には、飼い主のOさんが、おむかえに来て 帰っていきました。
これからの動物病院での治療とOさんの手厚い看病で治ってほしいと願っています。
皆さん、小動物の熱中症にも気をつけてくださいね。