東六小1年生七夕アート

110726tigirie7月25日から8月8日まで 東六小学校 1年生の夜の七夕を題材にした貼り絵が、宮町商店街の南側店舗にて なんと58人の絵が、飾られています。

ちなみに展示されている所は、中野釣具店 花さいだん 菅野ふとん 鈴憲味噌醤油 ホンダクリーニング 阿部幸味噌醤油 カンノ薬局 七十七銀行 二郷屋家具店 ことぶき園 シローの店 味楽 宮町郵便局の13箇所です。

これは、初めての企画です。先生にこの企画の主旨をお尋ねしましたら これから 子ども達は、町たんけんなど 地域の方々と触れ合いを通して 育てたいと思っているとのこと。

この企画、子ども達、それぞれが、自分の絵を飾ってもらえる嬉しさを感じるだろうし 子どもにとって 一生の思い出になるだろうと話されていました。

私としては、子ども達には、是非、自分の絵が、飾れている所へ伺い「ぼくの絵を飾ってくれてありがとう」などと一言お店の人に伝えてくれると お店の人も真意が、伝わり 来年も快く掲示の参加をしていただけると思います。

子どもは、両親や学校だけでなく 地域で育ててこそ すばらしい大人になるんだと私は、思っています。(笑顔)

子ども達の元気な姿を見るだけで 地域に息吹が、吹き込まれます。
頑張れ!わが故郷の子ども達!