ペット用品の展示会

120404saitama-sakura4月4日(水)5日(木)ペット用品の展示会が、さいたまスーパーアリーナであります。
私は、家内と前日の火曜日に東京へ入りました。お客様と言うかお友達と言うか?大変お世話になっている佐々木さん会うために‥
朝は、新幹線で順調に行ったのですが、午後には、予報通りの雨。でもその雨の状況が、信じられないことに‥
その晩、会う予定をしていた神門さんから多くの会社で帰宅を早める動きになっており 夜の飲み会は難しいかもしれないと‥

結局、午後3時に東京での飲み会は中止となり私は、上野から大宮へ京浜東北線で向かったのですが、7割程度の運行で多くの人が、帰宅とあって ものすごい混み様。胸が、圧迫されるほどの超満員の乗車率。
やっとの思いで着いたのが夜の6時頃。ホテルでテレビを付けてみると横浜から大宮へ帰ろうとする人が、帰れそうないと話していたのを聞いて無事、ホテルに来れてよかったと思いました。

でその翌日の朝のパレスホテル大宮の近くの写真です。桜も咲き始めていました。
120404j-tenjikai展示会は、朝10時から2時30分までいました。昨年は、震災で中止となり久々の春の展示会。仲良くさせて頂いているメーカーさん達と会えて良かったし 新作の商品も購入して来ましたのでお楽しみに‥入荷次第、お知らせします。

そして帰りは、もう大丈夫だと思っていたのですが、大間違い。
帰りも大変でした。東北新幹線は、1時間以上の遅れが出ていて超満員。家内分の指定をとれたのですが、私は、自由席‥。途中で座われたのが、せめてものなぐさみでした。
そんなこんなの天候不順に振り回された出張となりました。