東六小の桜と音楽を愛でる会

120414touroku-taiko平成24年4月14日(土)午前11時から午後3時30分まで桜と音楽を愛でる会が、東六小学校の校庭で行われた。

この日は、例年なら桜が、咲いているのですが、つぼみが、ピンク色になった程度で花見とまでは、行きませんでした.
当日は、昼頃から弱い雨の予報だったのですが、曇り空のまま行うことができて 良い演奏が、聴けました。
多くの人で賑わっていましたよ。こうしてイベントが出来る幸せをかみ締め人達も多かったと思います。
120414touroku-tenpo宮町商店街で商売されている店舗の方々にも出店頂き 楽しかったです。
地元の生徒たちの演奏だったり身近な人達の出店は、地域のお祭り色がでていて ほっとします。(笑顔)
120414touroku-bousai-paneru今回のイベントでは、昨年の大震災を忘れないようにと東六小で行われた避難所の写真も展示し 地元の方だけでなく多くの方に知ってもらう機会ができてよかったとも思っています。