阿部さんちのうし(牛)くん

130102abe-usi-usagi阿部さんが、飼われているうし君(ミニウサギ)が、お正月にお泊りして行きました。
預かった当日、2時間ほどして電話がありました。
うちのうし君。車酔いしていたようですが、いまどうしていますか?との問い合わせでした。
2階のホテルに聞いてみると落ちついてはいるけれど まだオシッコやうんちは、していない。そして牧草なども食べた様子はないようだとのこと。
まぁ。来てすぐですから 今の様子では、大丈夫です。問題があれば連絡しますから…と話しましたが、その翌日も のまた翌日も元気どうかの問い合わせを頂きました。
よっぽど好きなんだろうなぁ。と思いこの絵手紙を描きました。(笑顔)

私が、このうし君とご対面して名前の意味がわかりました。柄が、牛そっくりでした。(笑)
お迎えに来たとき飼い主の阿部さんは、この子は、3羽目で 最初の2羽は、病気やこの前の東日本大震災の時、ショックで亡くなったそうでそれ以来、心配で心配でたまらない!と聞きました。

人それぞれいろんな思いがあるもんです。
ちなみにこのうし君、ちょこちょこ動いて活発です。なんか憎めないかわいい子でした。(笑顔)