北六地区連合町内会の新年会

130125kitaroku-sinennaki昨晩、北六地区連合町内会の新年会が、福沢市民センターで午後6時から開催された。
私は、宮町商店街の理事長として参加させて頂きました。
連合会長の高橋さんから今年も総勢75名の参加です。と聞きました。
雪の降る中、寒い中、たくさんの人が、こうして集まれるのは、地域が、生きているなぁ。と感じました。

私の顔を見るなり 商店街の事業でお手伝いが、必要な事があれば遠慮なく聞いてみてほしい。出来る事ならやれるから…と嬉しい言葉も頂戴しました。
地域の活性化は、商店街がするのではなく 地域の人々とともに作り上げこそ本物だと思います。
多くの素敵な人達と一緒に暮らしている宮町は、幸せな町だと思います。(笑顔)