先輩から 寄贈!

タローストーリー.jpg 東北学院大学の頃大変お世話になっていた あっ。今でも お世話になっているんです。

心理学研究部の先輩でもあった 神門さんから 雑種犬タローストリーと書籍を 寄贈して頂きました。一冊目の老犬タローストーリーも以前 寄贈して頂き さらに今回も ですから 出版ごとに 私のことを思い出して頂き ありがたいと思っています。

ペットロスについては、学校の授業で 今回初めて扱うことにもなっていることもあって まさにタイムリー内容で ありがたかったです。届いてから 1日で読破してしまいましたよ。飼主から見るペットへの思いを 赤裸々に綴っており 大変参考になりました。
この内容も 取り入れることで 充実した授業をできると思っています。

ところで 私が、大学卒業して 就職したばかりの頃 神門先輩に 言われたコメントが、忘れられません。


入社したばかりとあって 私は、会社の内容を知るのに精一杯だった頃 帰省していた先輩から 最近 感銘を受けた書籍は、あるか?と尋ねられ 何も読んでいないことを 気づきかせてもらいました。

大学の頃だけじゃなく 社会人になっても 本を読まなければ いけないよ。業界以外の書籍を読むのも 人間の幅を広げるのに必要だと言われ 書籍は、大学時代で 卒業?と勘違いしていた私でしたが、お陰で それからは、本を読むようになり 現在に至っています。

心理学研究部と言うサークルは、私の大学生活の重要な部分を占め いい先輩いい仲間を作ることができ 今の自分を形成していると思っています。
いい人との出会いは、本人によい影響を与えます。これからも 自分を磨き すばらしい出会いを求めて行きたいと思っています。
あ~。楽しかった大学時代を 思い出す~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA