キリンでの出会い

キリンスポーツクラブには、多くの利用者が、いらっしゃると思いますが、私が、利用する時間帯に いつも偶然 利用時間から着替えやお風呂までご一緒する方がいます。
初めは、挨拶程度でしたが、この頃 二言三言 話すようになりました。

この男性は、60歳位なのに筋肉隆々で とても頼もしい体を保持していている方です。この努力は、すごいと思っています。私には、マネできません。

その方から言われたことを 今日は、皆さんに紹介しましょう。
キリンスポーツに通うのは、運動で 汗をかいたり 瞬間的でも無我夢中になることができる非日常の世界であり さらに仕事関係以外の人々と気軽に話せるということも とても大切ですよ‥と

お忙しいのに ほとんど毎日 通われていますね?と尋ねると キリンの時間は、つくり出さないと無理でしょうね。今日は、疲れたからとか 今日は、とても忙しかったからなどの理由で 行かなくなるともう 通えなくなります。曜日や時間を決めて 利用時間は少なくても 絶対に行くと決めて通ううちに まるで会社に行くように 通うこと自体が普段の行動の一部になってしまいますと言われました。この方は、サラリーマンだそうで


安い給料のサラリーマンなのに経営者のように 馬車馬のように働いているいますと‥休みの日もメールチェックなど自宅にまで仕事が入り込んでいて 2時間くらいは、働いているですよ!と言われたので私は、経営者ですけど 給料は、サラリーマンより安い給料で 頑張ってますよ!と言ったら あ~。逆もあるんだぁ。と言って 笑って 別れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA