第3回仙山交流あきんど塾

DSC09688③回あきんど塾.jpg 今週の月曜日の夜 仙台地方振興事務所で行われているあきんど塾が、仙台朝市の組合事務所にて 「震災疎開パッケージ」を中心に お話を伺ってきました。

我が宮町商店街では、西川町さんとの縁もありますので 是非参加の方向で考えたいとは、思っておりますが、今回参加してみて パッケージのシステムの内容でも わからないことも 多々ありましたので よく検討して行きたいと思いました。 

今回は、朝市の今庄青果の庄子さんと同席で いろいろお話できて 良かったと思っています。これをご縁に 朝市の方々とも 交流して行きたいなぁ。と感じながら帰って来ました。
この件で 今朝の河北朝刊で 取り上げられていました。私の横顔が、ちゃっかり 入ってました。(笑)