ペット用ウェットティッシュ

DSC09827ウェットティッシュ.jpg わんちゃん ねこちゃんを 飼われている飼い主さんに ご愛用頂いているウェットティッシュです。

おしり・手足・口・耳・目のまわり・被毛・体全体の清拭にも使えます。

このティッシュは、ふんわり厚手なので 破れにくくなっていますし ヒアルロン酸配合なので 毛のツヤ・皮膚の潤いを保ちます!(水分による乾燥焼けを抑える効果があるんですよ。) そして なにより 無香料・無着色 ノンアルコールと言うのが、安心です。

ところで 日本人の生活の特徴って 何か?わかりますか?


日本人は、畳の生活なので 玄関で靴を脱ぎますから 犬が、なかなか部屋に入れられなかったという環境があったんですよ。ですから 番犬(外で飼う)としての利用になったのかもしれません。 

外国では、ほとんどが、部屋内も土足の生活で 例えば ベットの上にあがる時に初めて靴を脱ぐ生活ですから 犬が、部屋に入るのに違和感が、無かったのです。
こんな所に ペットに対する考え方が、外国人とは、違ってしまう原因があるのかもしれません。
しかし今では、その壁も だいぶ 無くなってきていると思いますが‥
それにしても 洋式の生活が、もし これから進んだとしても 部屋中 靴を履いての行動には、日本人は、馴染めないような気がします。私は、無理だろうなぁ。靴を脱いで ホッとするってありますからねぇ~。

と言うことですから 今回 紹介しているウェットティッシュの利用の多さは、日本特有なのかもしれません‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA