高橋さんちのメールちゃん

me-ru.jpg昨日の続き‥。高橋さんちのメールちゃんは、テディちゃんの写真を撮っているのを うらやましく思ったみたいで 自分から 入って行きました。かわいいですよね。

メールちゃんは、毎月シャンプーで送迎しているのですが、迎えに行くと いつも玄関で待っているそうです。飼い主の高橋さんによると 迎えに来る時に限って 玄関で待っているんですよ。わかるのかなぁ。と言われました。

以前、テレビ番組で 飼い主の帰りが、わかると 玄関で待っているそうで 仕事などが入り遅くなる時は、待たなくて 到着する1時間前になると待っているそうです。
仕事先とご自宅にビデオをつけて実験をしたら 帰り支度になったら 待ち始めたことが、わかりました。それを見て私も ビックリしたのを今でも覚えています。動物には、不思議な能力を持っているのかもしれませんね。

メールちゃんは、こんな能力を持っていて 私を待っていてくれるのかな?と思ったら さらに 愛しくなっちゃいました。