加藤さんちのナナちゃん

sibananachan.jpgナナちゃんは、体調を崩してしまって みるみるうちに やせてしまったそうです。下痢が、ひどく続いたり 食欲が、なかったりするのは、とても心配なことですよね。

獣医さんから この夏。難しいですよ。と言われたそうで 先日、お泊りワンちゃんのお散歩の途中で ご自宅前を通った時に 話した時 わざわざ 会わせてもらいました。具合が、あまり良くないようで いつも喜ぶナナちゃんですが、この時は、ずっと遠くを見ているようで心配になりました。

そのナナちゃんが、今週の当店定休日の火曜日に店の前を 散歩しているではないですか!たいぶ体調戻ったのかな?と思いましたが、道路向かえで車の中から見たこともあって 声をかけられないままでした。

この写真は、26日(水)の夕方 当店に訪問した時の様子です。食欲も増して 肉が、ついてきたみたいで この回復ぶりには、病院の先生も 驚いたそうですよ。もちろん私も驚きました!

飼い主の加藤さんから ナナちゃんは、喜び勇んで当店のスタッフに会いたくて来たみたい。昨日は、あいにくの定休日だったのですが、じっと待っていたそうです。ナナちゃんは、全然 動こうとしなかったそうで 抱っこして 帰ったそうです。かわそうなことをしてしまいました!

ナナちゃんが、こんなに元気になったのは、飼い主の加藤さんの気持ちが、ナナちゃんに伝わって 生きよう!と言う意思が、働いたんじゃないでしょうか?
愛してくれる人が、傍にいて 触ってくれたり 大事にお世話してくれることで その気持ちが伝わり生き延びることって あるんですよね。人間いや動物には、不思議な力が、あるのかもしれません。

これから 夏が来て 暑くなると思いますが、寒暖の差に気をつけて 乗り越えて欲しいと思っています。