第2回ポップ研修会

2kai-etegaki.jpg昨晩、宮城県中小企業団体中央会の主催の第2回目となる「絵手がみDMでお客様のこころをつかもう」と言う講習会に参加して来ました。

講師は、もちろん!POPセンター福島の代表の明るく元気な川村 洋一氏で 予想した?通りの楽しく実のある2時間でした。

絵手がみを描くのは、結構 大変そうだし そんなセンスは、自分には、ないのでは?と不安の中での参加でしたが、川村さんのご指導と使いやすいペンの使用も手伝って 思っていたより簡単に それも 素敵?に出来ました。(笑)

川村さんが、苦労して築きあげてきた技術を この2時間と言う短時間の間に 教えて頂き ある程度できるようになるのですから 不思議です。 
技術は、資料や書物から 伝授されるのではなく 人から人へ伝授されると言うのを実感して来ましたよ。ポップのことなら 現場を知っている川村さんが、一番ですよ!皆さんも 教えて頂くと新しい自分の発見が出来るかも?(笑)

ちなみに 明日のブログで 私が、川村先生に出した絵手がみを紹介します。お楽しみに!

“第2回ポップ研修会” への2件の返信

  1. 王林です。感謝・・・ありがとうです。 
     
     県南での元気講演会から今戻りただただ感謝です。
      
     次回も明るくです。

    愛犬に早速プレゼント期待中。。。。
     

  2. 忙しそうですね。お体ご自愛されながら さらにご活躍されることを願っています!
    全国の元気になりたい商店主が、林檎王林さんを待っていますから‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA