お宮町で西川町の産直市

090521nisikawa-suzukenここ お宮町で 山形県西川町の第5回山菜産直市が、5月21日(木)朝10時30分より行なわれました。
売販売品は、わらび しおで くわだい みず やまうど たけのこ
自宅で作った灰汁抜きワラビは、最高の味でしたよ。

090521nisikawamati-gassanndakeこの写真は、月山竹。歯ざわりも良くて おいしいので 地元西川町では、売り切れちゃう品ですが、ここ お宮町では、作り方を知らない人も多いようで 地元のように売れないと聞きました。 
今度は、是非 月山竹の試食を持ってきて 作り方を教えてあげて欲しいと思いますよ。と話しましたら やってみましょう!と心強いお言葉を頂戴しました。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA