利府太鼓が、優勝。

091128rifudaiko日本太鼓ジュニアコンクール県大会(11月22日)で 利府町の利府太鼓が、優勝した。と河北新報の朝刊(11月26日付け)に掲載されていました。

利府太鼓さんには、毎年 宮町秋まつりの音楽祭の一番目に出演して頂いています。
年に一度しかお会いする機会が、ありませんが、子ども達の組織なので どんどん卒業もされるようですから 教える大人の方々も ご苦労が、あるんだろう。とお察しています。

子ども達の成長も 見続けることが、出来ると言うか 成長の一瞬に出会える喜びが、あるからこそ 子ども 大人すべての人々が、努力されているのでしょう。
それが、優勝と言う結果をもたらせてくれたことは、とても良かったと思います。
陰ながら応援している私も とても嬉しく思う記事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA